*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

5×10 国立 コンレポ (1)

今回のコンレポは対談形式でお送りいたします!
いつものみきとまきに加え、今回はあやちゃんにも参加していただきました。あやちゃんとまきは28日と30日、みきさんは30日に国立に参戦しております。
それではどうぞ!

*OP~感謝カンゲキ雨嵐

まき:
さてと、どこから語りますかね。
みき:
オープニング?というか、始まる前の映像
て言っても、あんま覚えてないけど
まき:
私はマイガールの相葉さんの白セーターに釘付けでしたわ。かわいい!
みき:
マーベラス松本とかやってた!宿題くんの映像
まき:
マーベラスは復活しないんですかね?ってどうでもいいか、その話は。
みき:
いいです。
あや:
でもMCのときマーべラスの話をしてた気がする
みき:
え!覚えてない…
まき:
してたね、翔くんが「復活しないんですか?」って。28日に。
みき:
28日か。あんな面白い松本さんの映像流れるからだよー。
あや:
私、その前の10年を振り返る的な映像で初日号泣しました
みき:
早!
あや:
だって初期のPVみんなかわいいんだもん
まき:
30日すでに雨降ってたから泣いてるかなんだか自分でもよくわかんなくなってた。
みき:
私は泣くトコ無かったな~…。面白くて。
まき:
みきさんは毎度ツボが面白方面だからね(笑)
みき:
元々ね、何事にも感情移入ですら出来ないからね。
あや:
今回はみきさんの反応がほんと楽しみでした
みき:
え?私の反応、そんなに可笑しい?やっぱ違う?
まき:
でも最初のフライング登場は度肝抜かれたね。会場がどよめいたもん。
みき:
流石にアレはテンション上がるね
まき:
でも曲が感謝カンゲキ(笑)飛んで歌う曲ではない。
みき:
私は、曲はもう記憶にありません。飛んでやってくる嵐ちゃんにくぎ付けで
まき:
登場した途端に「櫻井さん大丈夫?!」ってそっちが気になっちゃって。
すごい高さだったよね。
あや:
でもきっと全体を見渡したかったんだよ
みき:
松本さんが?
翔さんはまたオムツ用意されたんじゃ…
あや:
翔ちゃんを犠牲にしてでも・・・
まき:
メインステの頂上からバックステまで一気にフライング。あれは風があるから相当怖い!
みき:
翔さん泣かせ?イジり?の演出。さすがは松本さん


*Step and Go

まき:
バックステに到着して、そこからStep and Go!ね。
あや:
5人が手を合わせた瞬間歓声が上がってた
まき:
あの曲の始まる瞬間って鳥肌立つのよね。「はじまるぞ、くるぞくるぞ」って。
みき:
空から降りて、ハーネス外して…何やるのかなって思ってたら、ギュッって集まるんだもん
あや:
意外だった!ここで来るとは
まき:
のっけからガシガシ踊られると、こっちもテンションあがるよね!
みき:
上がる!上がらない訳がない。


*LuckyMan

まき:
それでそこから外周に2組に分かれてLuckymanですよ。いやー、のっけから飛ばす飛ばす。
あや:
新規ファンばっかりかと思ってたから、この曲知ってる?って心配したけど全然盛り上がってた
まき:
C&Rも完璧でしたね。
みき:
私らいる方は、翔さん、二ノちゃん、相葉ちゃんが回ってきてましたっけ
まき:
そうそう、向かって左の外周が大野さんと松本さんね。
あや:
そっか、ここで挨拶?
みき:
ああ、やってた
まき:
恒例の「いらっしゃいませ~」がまた聞けて「ああ、嵐コンだぁ!」って。
みき:
そう、「いらっしゃいませ」とか、「盛りあがってんの?」とか「あーい!」とか
まき:
30日はニノちゃんが「濡れてんのか?俺らがもっと濡らしてやるよ!」などとヒワイなことを・・・
みき:
聞き逃した!
あや:
ゆってた!!よかった幻聴かと思った
まき:
すっげ悪い顔して言ってるの。エロ宮発動。
みき:
私には届かなかった…ちっ…
あや:
不発(笑)
まき:
言われなくてもこの後、小雨から本降りになってきて濡れるんですけどね。
みき:
30日、全体的にやりたい放題な気がしたけど、早くからお偉いさんたちは帰ったんでしょうか?
まき:
あの雨じゃね。
あ、そういえば29日に撮影が入ってたらしいですよ。だから30日やり放題だったのかも。
みき:
30日は雨だと予測できたもんね
おかげで楽しかった


*We Can MaKe it~風の向こうへ

まき:
このあたりはよく覚えてないな。
あや:
私も先行きを心配してた時です
まき:
客席が、雨でも中止させないぞパワーで満ちてたもんね。
みき:
私は雨のこと忘れかけてた頃かな。楽しすぎて。
あや:
そんな人があの会場にいたとは・・・
みき:
時々思い出してたよ(笑)


*CrazyMoon~PIKA☆NCHI

まき:
ついに来ました!私の今回ベストシーン。相葉さんソロのPIKA☆NCHI!
あや:
太鼓たたくJrちゃんがいっぱい出てきてね
みき:
アレンジしてあって、歌い始めるまで何の曲かわかんなかった
あや:
うんうん。まさかソロでやるとも思わなかったし
まき:
行進して登場してきてね、何が始まるのかと思ったら「メロディーのない歌があるんだー」って歌いだした瞬間に「きゃー!!」でしたよ。がっしがしに踊るし!格好良いし!
あや:
夜風とか優しくって少しバカみたいな感じ
クールな雅紀
まき:
シングル曲をソロで歌われるとは思わなかったから、いい意味で裏切られて嬉しくなっちゃった。
みき:
そう
その演出というか、そのソロの選曲は凄いと思った。
あや:
ピカンチ主役ですから!
みき:
モモンガ!
まき:
嵐らしいよね、裏切り方が。新しい演出が必ずあるの。


*HORIZON~DANGAN-LINER~アレルギー~ココロチラリ

まき:
そのあとがHORIZONってのも新鮮だったな!
みき:
HORIZON好きー!たぶん最近のコンサートには入ってなかった曲だと思うんだけど
まき:
ここから懐かしい曲が一気に!個人的にDANGAN-LINER大好き!
あや:
私も大好き!かわいい!
みき:
私も!大好き!
まき:
このあとが(笑)アレルギーですよ。あれは新しい伝説になるね。
みき:
私が一番イントロでテンションあがった曲です
あや:
そうだと思った!でも私もあがった
まき:
28日、翔さんの白菜だけ何故か出てこなくて一人「エア白菜」(笑)MCで「精神力を試される」って言ってた。
みき:
前まえからやって欲しかった曲だったんだよ。後ろのスクリーンに過去のコンサートの映像出てて、もう、どっちが本物かよくわかんなくなってた
あや:
28日、にのがあの野菜と赤ちゃんの演出は「嵐の暗黒歴史」って言ってた
みき:
非常に嵐らしいと思うんだけどな…
まき:
今回古い映像がセンターステのスクリーンに盛りだくさんで、どっち見ていいか目が迷っちゃって贅沢だったよね。
みき:
こんなこというと、ずいぶん古参のファンみたいに聞こえるけど、そうじゃないからね(笑)
あや:
でも昔から見守ってきた気分になってる
まき:
そのあとのココロチラリって選曲もニクイよね!
あや:
私この曲大好き!泣きそうでした
みき:
ココロチラリはトリプルアンコールのイメージがある
あや:
初アジアの台湾コン?
まき:
新潟のトリプルだっけ?本編に入れてくるあたりが10周年記念感があって感涙。
みき:
ARASHICとかで多かった気がする
まき:
やる曲がいよいよなくなるとココロチラリなんだよね。
みき:
そう!新潟でモメた挙句のトリプル。
あや:
そうなんだ(笑)
みき:
他の曲やろうと思っても、持ってきてないの


*CARNIVAL NIGHT part2

まき:
ここからカニナイですよ。このへんは30日、もうずぶ濡れで必死で踊って体温上げてました。
みき:
体温下がってませんでした(笑)
隣でまきさんが必死な感じはちょっと伝わりました
まき:
正直私は何度か寒さで意識を失いかけましたからね。寝るな、寝ると死ぬぞ!的な。
あや:
動かないと死ぬぞ!的な
まき:
でも去年のAAAグッズのポンチョは非常に優秀。あれで本当に助かった。
みき:
私は寒いと思いませんでした…
あや:
もしかして、会場の大部分はみきさん状態だったのかな?
みき:
みんな楽しそうに踊ってましたよ
あや:
私白状すると中止になってくれと思っていました・・・
みき:
そ、そんな…!
まき:
いや!私のような人が多かったはず!あの豪雨で平気なわけがないもん。軽装で着てる人も多かったし。私も正直、こりゃ中止だな、と思った。でも中止にさせないオーラが会場にむんむん漂ってた。
あや:
嵐ファンって地味で真面目で大人しい人が多いけどそういうとこ強いよね
まき:
タフだよね、嵐コンに関してはね。
みき:
楽しすぎて気付かなかった…。まさか雨なんかで中止なんて、これっぽっちも思わなかった
まき:
やめさせてなるものかって食らいついてくオーラが会場に漂ってたよ。
みき:
私は何処行っても一人で軽装なんですが


*言葉より大切なもの

まき:
このあとの曲も衝撃の二宮ソロ。言葉より大切なもの。ギター持ってね。
あや:
テイストは似てるのに雰囲気全然違うよね
オリジナルと
みき:
アコースティックね
まき:
28日歌詞がほとんど歌えてなくてごまかしきれなくなって「間違ってないぞー!」って叫んでた(笑)
みき:
ああ~!!間違ってる!
大胆にごまかすなあ
あや:
にのたんどうして歌詞とんじゃうんだろう
まき:
ギターに集中力取られてたんじゃないかな?


*Everything~瞳の中のGalaxy~アオゾラペダル

まき:
このあたりから夕暮れになってきて、Everything。ハマってたな。
みき:
歌いだしが「通り雨が…」だから(笑)
まき:
通り雨どころじゃない降りでしたけど。
みき:
その辺が可笑しくて笑ってました
まき:
瞳の中のGalaxy、アオゾラペダル、このへんも夕暮れに合うよね。
みき:
そういう細かい演出が良いですな
まき:
去年の国立の夕暮れ時の選曲も素敵だったよね。嵐ちゃん、夕暮れが似合う曲が多いなって思った。
あや:
そうだね!意外とね


*台風ジェネレーション

まき:
これはね、もう出だしの二宮さんのセリフに尽きるでしょう!
みき:
あの台詞、生で聞けるとは…!
まき:
「じゃあ、行ってくる」で、会場「ぎゃーー!」って叫んでたもん。
みき:
みんな嬉しかったんだね。悲鳴あげるほど
まき:
照れながら棒読みなのがこれまたかわいいのだ~
みき:
かわいい~!


*曇りのち、快晴

まき:
可愛いのがさらに続きますよ、次が大野さんソロ!
あや:
ファンファーレから入ったよね
みき:
可愛いすぎて死ぬかと思った
あの衣装でくるとは思わなかったから
まき:
矢野健太お兄さんの格好がナマで見られるとはね。
あや:
一気に体温が回復しました
みき:
智くんのソロって、いつも、黙ってじっとして智くんに集中してるけど、今回は一緒に歌ってたって感じ
まき:
ほんっとに可愛かった。若干黒かったけど(笑)
みき:
いいの。彼は黒くて。日焼けを気にする智くんなんて、智くんじゃない!
あや:
ただ限度ってものが・・・(笑)
みき:
いや、中途半端は良くない!いじり倒されるぐらいでないと


*a Day in Our Life~Oh Yeah!

まき:
このあたりはもう上がりっぱなし!
あや:
確か28日のa day、じゅんさとが頬ずりしてた
みき:
それ見たい…!泣くほど見たい…
30日は寄り添って肩と頭くっつけてた
まき:
潤くんがご機嫌超!だったのよね。それで腰から智くんに擦り寄っていってた。
みき:
潤くんは、コンサート中はずっとご機嫌で、デレ期。
まき:
にっこにこだったもんね!
みき:
ベッキーが「本性みせなさいよ」って言ってたけど、ここにこんな可愛い潤くんいるけどって思ってた。
まき:
a dayの潤くんって毎回デレ期な気がする。ご機嫌じゃない?
みき:
だと思います。
あや:
智くんに甘えられるから・・・
みき:
それ良い!良い意見!
まき:
べったりだもんね、特に出だしのところ。
あや:
確実にそのタイミングを狙ってます彼は
みき:
毎回そう!くっつくタイミングを計ってる!私的には見逃せない!


*ハダシの未来

まき:
次の曲で、一人一人リフターに乗って。このリフターが半端なく高くて、櫻井さんの顔がこわばってるのをわたくしは確実に見ました(笑)
みき:
楽しかったけど、どうやらよく覚えてない…
あや:
周りみんな踊ってたと思う
まき:
わたくしもここでがっつり踊って体温維持に励んでおりました。
あや:
ここぞとばかり(笑)暗くなるとバラード多くなりそうで
みき:
潤くんが腰クネクネするの見ようと思って探してた気がする
まき:
ああ、くねるね!毎回。
あや:
見れました?
みき:
遠くにいたからあきらめたような。
まき:
リフターがとにかく高いんだよ。確か7mとか?
みき:
何階ですかって。
あや:
それは怖いよー。翔ちゃんよく頑張ったな~
まき:
28日にはMCで櫻井さんが一人でリフターに乗せられてイジられてました。
みき:
怖がるからいじられるんだよ
まき:
一人だけハダシの振りがちっちゃいの。
みき:
面白いなあ、翔さんは。


*Beautiful Days

まき:
30日、ここで二宮さんのマイクが遂に完全に壊れちゃって。
潤くんがすぐ近づいていって顔くっつけて一緒に歌ったんだよね。
みき:
あ~!即座に潤くんが寄ってきて
まき:
そしたらニノがお礼に潤くんに「ちゅ」って。ほっぺに。
みき:
ARASHIC以来の光景
まき:
あれは雨ならではのハプニングだったな~いいもん見た!
あや:
ARASHICであったんだ(笑)前例があるんだ
まき:
ARASHICで松本さんソロでニノがギター弾いてたんだけど、顔近づけすぎてちゅーしちゃったんだよね。
みき:
非常に良かった!ARASHICは毎回顔くっつけてた。いつだっけ?お互いに見つめあったから、思わず口があたっちゃったんだよね
まき:
でもあれは事故的なちゅーだけど、今回お礼に「ちゅっ」ですからね!んもー可愛いったら!
みき:
サービス良いな!
まき:
見てるこっちが涙ちょろりですわよ。
あや:
あまりにも自然で
みき:
嬉しくて叫んじゃってたなー。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

