*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

5×10 国立 コンレポ (2)

コンレポ3人対談、MC明けからスタートです。

※追記いたしました。

*とまどいながら

まき:
MC明けはとまどいながらで櫻井ソロでスタート。
これもカッコいいアレンジになってたね。
あや:
m-floみたいなアレンジ。バーバルリスペクト?
みき:
歌いだすまで何の曲だか…って昨日も言いましたね。
まき:
なにしろ櫻井さんがビジュアル絶好調超でさ!釘付けでしたわ。可愛いのなんのって。
あや:
かわいいんだけど、やっぱり翔ちゃんの踊りは重力を感じるよ
まき:
重心が低い感じね(笑)
みき:
他4人が軽すぎるのでは?
まき:
確かに嵐ちゃん全体的に身軽そう。
みき:
まあ、そんなところが翔さんぽくて良いよ。
まき:
この、各人のソロが、関係するシングル曲っていうの、すごくいいアイデアだよね。10周年記念感もありつつ、ソロ曲もありつつ、っていうの。


*WISH

まき:
次は潤くんのWISHですよ。
みき:
やっぱ潤くんだね。
あや:
さすがの一言
みき:
やっぱ自分だけ演出凝ってるよね。毎度のことながら。
まき:
一人だけ豪華にセット使ってなかった?映像も凝ってたし。
あや:
長かった(笑)他の人の倍あったんじゃない?
みき:
あ、そう!長かった!DVDで確かめたいわ。
まき:
ラブパレードっぽい演出で私はすっごく好きだわ。
踊りもオリジナルとぜんぜん違ってたよね。
みき:
タップダンスっていうのかどうか、わかんないけど、地面を蹴るとぱあって水しぶきがあがって、それが超似合ってるの!
まき:
衣装も黒タキシードっぽいの?すごく似合ってたね。
あや:
どうせならフォーマル着てきただきたかった・・・燕尾服・・・
みき:
雨降ってるのが演出みたいで良かった。
まき:
ダンスと衣装が合ってて私は好きだな。
みき:
衣装よく覚えてないな~…オリスタ見よう…
まき:
今ジョンで確認しました。黒ハットに黒ズボンでサスペンダーでしたわ。
あや:
ミュージカルみたい
花男以外のドラマの映像も流れてた
まき:
さすがの松本様を堪能しましたわ。
みき:
一人だけ凝ってても誰も文句言わないよ。
あや:
ソロコンみたい
みき:
それが潤くんらしくて良い。
まき:
あははは、松本オンステージだったね、あの曲だけ。
あや:
うん。うちらの感想も長いね(笑)


*Attack it!

まき:
次はシークレットトラック曲。これ、Attack it!って曲らしいです。
みき:
知らなかった。タイトルがあったなんて。
まき:
期待してたんだよ!この曲。だからすっごい上がった!!
みき:
音良いよね
まき:
やっぱり記念コンにはこういうメモリアル曲みたいなのが必要!
さらにゴリゴリのサクラップってとこが、くぅぅぅー、たまらんです!
あや:
それがこんなアグレッシブな曲なのも嵐っぽい
まき:
Jump!Jump!ってあおられて一緒に飛び跳ねたら自分の足元に水しぶきが(笑)
あや:
体温回復ポイントでした
みき:
ああいう音のは楽しくて良いよね


*Truth

まき:
そこから畳み掛けるようにTruthですよ。
みき:
Truth、ライブで見たのが初めてだから、嬉しかったなあ
あや:
28日はフライングでした
まき:
そうそう、それで翔さんのだけ動かなくてね
みき:
ああ、そっか。雨で飛ぶのやめたんだっけ
まき:
この曲でそんな笑いいらないから!
みき:
それはそれで、ダンスが見れてよかった。
まき:
そうなのよ、Truthはがしがし踊ってるほうがカッコいい。
あや:
うん、踊ってこそのTruth
みき:
翔さんが固まってるのも面白くて良いなあ。
まき:
他のメンバーが華麗にフライングする中で一人だけぶらーんと釣られるだけの櫻井さん。
なんか28日はアレルギーのエア白菜といい、彼は災難でしたね。
みき:
そういうところがなかったら、翔さんのこと好きになれないよね。
あや:
MCで一人上がらされてね
みき:
さすが翔さん。なんか神がかり。
まき:
完全にネタだもんね、高所恐怖症が。完成されてるわ。
みき:
二ノの船酔いみたいなもんがあるね。
まき:
鉄板ネタ(笑)
あや:
そういうところが母性本能くすぐるんでしょうか
まき:
翔さん、ホント愛すべきキャラになってゆくよね。
みき:
ギャップが愛おしいの。
あや:
あーでもそれメンバー全員にあてはまるな
みき:
そっか、それぞれにギャップが存在するのか


*明日の記憶

まき:
この曲のバックで彼らの生まれてからの写真がずーーっと出るんだよね、5人分。
みき:
ここで私、その写真の方にくぎ付けでした。曲聴いてなかった。
まき:
あれは見入っちゃうよね。
見てるうちに勝手に彼らの母親のような感情が沸いてきて、ついうるうるしちゃいました。
あの映像、そのまま「僕の生い立ちアルバム」だもん。
みき:
ちっちゃい潤くん見れて満足。顔の濃い子供だったんだね。ホントに。
あや:
あのまゆげ!
まき:
赤ん坊からあの眉毛は反則だよ!
みき:
あのまゆげの子供産んだら、行く末を案じるよね。
まき:
あははは、どう案じるんだ?
みき:
間違いなく目立つし、顔濃い人って、ものすごいかっこよいか、不細工か両極端じゃない?私の偏見ですか?
まき:
わかるわかる。私濃い顔基本的に苦手だから、失敗例が目に浮かぶ(笑)
あや:
生きるのにある程度の覚悟が必要
みき:
絶対にあだ名“まゆげ”になるじゃん。
まき:
まゆげだけガイジンパターン。
あや:
相葉みたいなやつにからかわれるよね
まき:
今の松本さんの美麗なお顔立ちってホント奇跡なんだね。
みき:
北村一輝さんも結構好き…。(←顔の濃い人好きみたい)
まき:
翔ちゃんの子供のころの写真もめちゃくちゃ可愛かったな~
元々が可愛い系の顔立ちなんだね。
みき:
智くんも女の子みたいなんだよね
まき:
そうそう、キュートだった!
あや:
スカートはいてなかった?
みき:
あった!それ
まき:
そうだった?ますます女の子!
あや:
まさきくんもかわいかったよー
みき:
ちっちゃい雅紀くん、ホントに悪ガキって感じ。すっごい可愛いのに。
まき:
雅紀くんが一番ハハオヤ目線になっちゃったな。こんなやんちゃ坊主がすくすく育ってくれて・・ううぅ、って。
みき:
いたずっらっこというか
雅紀は今でも一番やんちゃですよ。
あや:
中身変わってなさそう・・・
みき:
5歳のまま(笑)


*A・RA・SHI

まき:
この曲はまさかのスケスケレインコート衣装で登場でしたね!
みき:
ゴミ袋みたいなヤツね
まき:
10年目にして初めて本来の役に立った衣装(笑)
みき:
私が「この衣装、まだとってあったんだね」って言ったら、
左隣りの友達が、「そりゃ後輩誰も着てくれないよね」っていってました。
まき:
ははは、未だにインパクト大!
みき:
あれを着て出てこれるってのが、まさに嵐!!やっぱ嵐!!
まき:
上半身裸とかよりヘンだもんね、透明衣装。
みき:
それも過去の映像と今の映像、どっちなのかよくわからなくなった。でも面白かった。
あや:
うたばんの罰ゲームみたいに元気よく踊ってた
みき:
中居アニキに怒られるからね
あや:
28日潤くん「二度と着ねーからな」って言ってたけどドームもあれやるんだよね
まき:
やってほしいね!むしろ。
みき:
ツアー中、ずっと着るんじゃん
まき:
でもほら、屋根あったらいらないから。レインコートは。
みき:
ゴミ袋だって。


*SUNRIZE日本~Believe

まき:
さてここからシングルメドレーが続くんですけど、わたくしこのあたり記憶がよく・・・盛り上がったとしか。
みき:
メドレーは記憶が薄れるよね。ずっと叫んでただけのような。
あや:
私ずっと泣いてました
まき:
基本外周をまわってたと思うんだけど、きっと大丈夫をがっつり踊ってくれたのは嬉しかったな。
みき:
いっつももっと叫ぶんだけど、風邪で声あんま出なかったなー。のど痛かったー。
まき:
Happinessかな?水溜りでスライディングしてめっちゃ楽しそうだった!
みき:
どの辺か覚えてないけど、潤くんが片足をぴょんって後ろにあげて、すっごい可愛いポーズとってたんだよな~。
あや:
えー!乙女!
みき:
ぶりっこ(死語)ですよ。
あや:
ソロでやった曲もメドレーで歌ったからびっくりしたな
みき:
確かに。さっき聞いたようなって思ってた。
まき:
そうそう!2回づつやったのよね。
みき:
サクラ咲けまでメドレー?きっとだいじょうぶまでか
まき:
最後のBelieveはがっつり踊ってくれた記憶があるので、延々メドレーだったような。
Believeで、どっかーーんって花火上がったんだよね。
みき:
そっか。長かったな。
あ、花火上がってからまた雨降り出した
まき:
雨で花火がもくもくもくーってなっちゃってね。
みき:
花火、どうでも良くなって嵐をオペラで見てた


*ご挨拶

まき:
そこからご挨拶で。智くんが泣いちゃってね。
あや:
28日ね。でもみんな泣いてたように見えた
まき:
智くんが泣いた後、相葉ちゃんが肩をぽんぽん、ってしてたの見て、こっちもぐっときちゃった。
みき:
朝のワイドショーで、相葉ちゃんが肩触った瞬間に映像が切れて、こっちがブチ切れた。
あや:
なんで切れるの?刺激強すぎる?
みき:
ねー。なんでそこで映像切るかな?って思うんだけど。
まき:
28日はニノちゃんの挨拶の途中で隣の神宮の花火がどっかんどっかん上がって中断されちゃって(笑)「神宮さんも祝ってくれてる」って。
あや:
ニノ真面目に話してたのに、大爆笑だったよね。後ろ向いてたメンバーも振り返って笑ってた
まき:
相葉ちゃんもご挨拶でうるうるきてたよね。「世界中に嵐を巻き起こします!」って。
あや:
にの「相葉くん、よく言ったなあと思って。大野くんよく泣いたなあと思って」
みき:
30日、相葉ちゃんの挨拶に、二ノがツッコミ入れてたとこしか覚えてない
まき:
そんなのあったっけ?世界中に嵐を巻き起こします?
あや:
相葉ちゃん、10年目でやっと意味がわかりましたみたいな
みき:
二ノが「意味わかる?」って言ってた
あや:
意味知りたかったですよねぇってお客さんに呼びかけ(笑)
まき:
あはは、聞いてる私たちもよく意味わかんなかった。でも決意だけは伝わった!
みき:
相葉ちゃんの意気込みがほほえましい。
あや:
相葉ちゃん28日の挨拶で「ぼくは、ライブが大好きです」ってうるうるしてた
まき:
そうだったねー、可愛かった。
あや:
あと、にのが、嵐は本当にいい人達で、貸してあげたいくらいって
まき:
客席が「貸してー」って叫んでたよ。
みき:
あ、そのコメント、面白かった
貸してほしいね
あや:
嵐でよかったとか、嵐は幸せだとか、みんな口々に言ってました。


*5×10

まき:
ついに本編ラスト5×10ですよ。これはね、もううるうるで。
みき:
私、また、映像の写真見て笑ってました。空気読めなくてすみません…
まき:
ご挨拶の言葉と歌詞がちゃんとリンクしてるのが嵐らしいなーって、ぐっときました。
あや:
28日は大量の風船が
まき:
そうそう、30日は風船中止になっちゃったんだよね。
みき:
ほおー
あや:
その分歌で伝えようっていう気迫を感じた
みき:
いろんなとこが雨シフトになってたんだね。
まき:
この曲ってファンに向けた歌っていうより、歌ってる本人たちがホントに嬉しそうだったからやっぱり印象深いなー。
みき:
嵐が作詞した曲って、あとファイトソングくらいか
まき:
貴重な曲だし今年しかもう歌わないだろうしね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

