*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

5×10国立 MCレポ :み

皆さん、そろそろどうでも良くなってきてると思いますが、「書きます」と言ったからにはレポ書きます。

まきさんに「30日申し込まないの?」と訊かれ、「一生に一度は行きたい日だった」と思い出し申し込んだのですが、当たってビックリ。
ハナっから当たるわきゃないと思ってたので。

対談でもずっと言ってましたが、30日はすっごい雨でして、メモがとれる状態ではありませんでした。
いつもと同じクオリティにもっていけないのが悔しいのですが、できる限りの範囲で書きます。
まきさん、あやさん、覚えてるとこあったら、遠慮なく加筆修正、ご指摘お願いします。
勿論、ご覧になった皆さんからのご指摘もお願いします。

あと、この日、対談した3名の他にもう一人同行者おりまして、その人からご指摘がありましたので、こちら→5×10国立 コンレポ(2)に追記いたしました。

それと、特に対談で、拍手&拍手コメント多数ありがとうございました。
まとめてお返事になってしまいまして、申し訳ありません。
コメントの少ないブログで、コメントくださいなんて書いたりしてますが、このブログを続ける励みになりますので、些細なことでも、一言でもありましたら、遠慮なく書き込みしてください。

2009年8月30日国立競技場MCレポ

どしゃぶりの中、MCに入る。
みんな「雨すごいね」と口々に言ってる。
翔「雨降ったら、“嵐が嵐を呼んじゃった”で済まそうと思ったけど、こんなに大変だと思わなかった。」
和「雨凄いから、もう次いっちゃおうか。」
「ええ~!!!!」(大ブーイング)
和「オレらだって面白い話とかしたいよ!
  でもしょうがねえじゃん!」


メインステージに移って潤くんの誕生日会
翔「誕生日にこんなに雨に濡れたことないでしょ?」
全員でハッピーバースデイを歌うと、プラスチックの容器とガムテープの、手作りっぽい蓋が被さってるケーキが、どしゃぶりの中、登場。
和「火、吹き消して。」
潤「どうやって…?」
ケーキの台の下の方からチャッカマンを見つける潤くん。
潤「ここに火あるじゃん。」
(そもそもケーキに火はついてません)
端っこからラップをはがし、手でケーキをつまみぐいする潤くん!
和「じゃあ、オレたちからプレゼントがあります。」
潤「待って、手洗ってくる。」
「そこで?!」
ステージ上の水たまりで手を洗う潤くん!
翔「再利用だね。」
雅「エコだね。エコ潤だね。」
和「はい、これ、6月ぐらいにネットで見つけたんだけど、潤くんのプレゼントにしようと思ってた。」
潤「待って、それ、濡れても平気?」
和「うん、だってもうそれ、潤くんのだから。
翔「オレら的には大丈夫。」
潤くん、プレゼント開封。
潤「何これ!?作ったの?」
ア○ィダス製の、全面にスパンコールが鱗のようにびっしりついたジャージ!
律儀に試着するが、雨で濡れて着るのに苦労してる。
メンバー「似合う!似合う!」
「松潤、ミラーボールみたい。」
くるくる回る潤くん。確かにミラーボール。
和「アンコールでこれ着て。」
潤「いま、この状態だとすげえ着づらいんだけど。」
和「ただ、これ、誰も洗濯の仕方知らないから。
潤「洗濯してもここ以外どこで着るの?」
雅「これ着て買い物とか行ってほしいよね。」

この後、『マイガール』の宣伝だとかやってましたが、とにかく巻きぎみ。
コンサート後半に行くにあたって、相葉ちゃんは、雨に濡れてもっとテンション上がってきたらしいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

