*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

11月14日札幌ドームコンレポ :ま

MC以外のツボ列記です。
この日はメインステ真横のスタンド5列目。メインのモニターは見切れちゃうけどメインステでがっつり踊る嵐さんをガン見できて大変に幸せでした!

*感謝カンゲキ雨嵐
国立はフライングで登場だったけどドームではどうなるのかしら?と思っていたら、メインモニター頭上のでっかいバルーンから全員つられて登場!やっぱりか!やっぱり飛ぶのか!
出だしの♪スマイルアゲーーンのところがいきなりアカペラでじわじわって盛り上がります。

*LuckyMan
フライングからバックステに到着していきなりのLuckyMan!これでアガるなってほうが無理です。ぶちあがります。そこから例のご挨拶。
和「いらっしゃいませぇー」
雅「盛り上がってんのぉ?」
智「あーい!」
翔「調子はどうだ?札幌ぉ!」
ああ、嵐コンに来たんだ!って実感する瞬間です。

*CrazyMoon
がっつんがっつんに踊ってくれはりましたですわよ!んもーカッコいいったらありゃしない。呼吸を忘れます。

*PIKA☆NCHI
小太鼓部隊のJr.ちゃんの行進の中央から呼ばれて飛び出る相葉ちゃんソロ。
これ、ホントにアレンジが格好良くなってまして、ドゴンドゴン鳴るベース音とぱきぱき踊る相葉さんが相俟ってまったく別の曲のように素敵になってます。
赤の袖なしジャケ+半ズボンの相葉さんがカッコ可愛いので見惚れてしまう。

*DANGAN-LINER
実は初期曲の中で一番好きなんです、この曲。
まさか10周年のこのタイミングでやってくれるとは、と思うだけで涙腺が緩む。それくらい好き。
♪だだんだんだんだ空を叩くんだ~

*アレルギー
今回はエアー白菜(@国立28日)のようなハプニングもなく(笑)
国立のときはメインモニターに映る過去映像に目を取られてましたが、今回やっとガン見しましたアレルギー。ちゃんとばっちり踊ってやんの。ぷぷぷ。ちゃんとやってるほうが笑えるって珍しい曲だよね。

*Carnival Night part2
近年盛り上がり曲として定着しているカニナイですが。今回はなんとメインステで全員ちゃんと踊ってるのよ!ARASHICコン当時の智くん振り付けのそのままで!潤くんに「激しすぎて足がつる」と言わしめ、横アリでは実際潤くんが途中で横にハケるっつー事態を引き起こした、あの当時の振り付けでカニナイしてくれちゃうんですよ。これを贅沢と言わずして何と言う。

*言葉より大切なもの
ギター少年二宮くんソロですよ。周囲のニノ担と思しきお客さんがバッタバッタと倒れていく(笑)
実際に二宮さんの弾いてるギターが上手いのかどうかの聞き分けは私には出来ませんが、弾いてる様がめちゃめちゃ格好よいのだ、これが。すっげ上手そうなの。そういえばエアギターも上手だったもんね。ほんとサマになってて溶けちゃいそうなのだ。

*Everything
この曲のときに流れるメインステの映像がとても素敵です。特に♪赤から青に変わるシグナル~のあたり。地味な曲だけど♪叫べ叫べ~なんて熱い部分もあって、じんわり沁みてくる曲ですね。

*瞳の中のGalaxy
出だしのニノソロですが、14日は智くんがニノちゃんのおしりをさわさわしてました。
15日はニノが♪願い事するんだろ~の部分で、ちょっと間違えて♪へがいごとするんだろ、みたいな発音になっちゃったのね。そしたら本人笑っちゃってずっと笑いを堪えながら歌ってて、さらに智くんにおしりなでなでされて、ニノも智くんのおしりなでなでしてて(笑)
何の曲なんだ、これは。あ、大宮曲か。

*曇りのち、快晴
歌のお兄さん降臨!よーく見たらちょっとラメの縁取りとか入っちゃってドラマの衣装より豪華になってるかな?ふわふわ浮かぶうたおにキャラクターバルーンも可愛いし智くんも当然可愛いし。ほわほわと幸せになります。
♪手ぇ叩け!のところはセリフになってて、客席全部が♪だーんだーんだん~で手を叩く様は壮観でしたよ。

*Oh Yeah !
Jr.ちゃんが当時の振り付けのまま踊ってくれてて嬉しい。これのオリジナルの智くんの振り付け、本当に大好きなんだ。

*Step and Go
メインステでがっしがしに踊るステゴー。もうもう大感激です。双眼鏡覗いたままガン見です。イントロ前の全員で手を合わせる瞬間からテンションMAX、はじけるように踊りだされるともう感激して言葉が出ないです。

~MCをはさんで~(別途UPします)

*とまどいながら
同行したHさんが「今までの翔くんソロで一番好きかも」って言ってたくらい素敵なアレンジになってる名曲。黄緑のラメパーカーの衣装が素敵です。ちょっとペリエの販促グッズみたいだけどな。
パーカーのフードを最初かぶってるんだけど、センターステに歩み出て、はらり、とフードを取る瞬間がもう!もう!ときめかずにはいられないんです。

*WISH
贅沢にオーケストラをフル活用する潤くんソロ。ジャズダンスが本当に似合うなぁ。
国立よりちょっと短いVer.だった気がします。

*Attack it!
きたーーーーーっ!!イントロからはじける客席、高速でモニタに流れる字幕、さらにたたみかけるラップ!まさに♪ああもうもう我慢の限界!
Jump×4!ってあおるところが長くなってて、こっちは飛びっぱなし!

*truth
さらにさらにたたみかけるようにがっつり踊るtruth!もう目が離せません。とにかくとにかくナマtruthは格好良いのです!そりゃもうとろけるほどに。

*Anniversaryメドレー
映像をはさんで過去のシングルメドレー。
当時のままに踊ってくれる「きっと大丈夫」にココロ沸きたち、「Love so Sweet」の名曲っぷりに聴き惚れ、「Happiness」の幸せっぷりにこちらも走り出し。
さらに「Believe」のカッコよさでトドメを刺されました・・・

~ご挨拶~

*5×10
なんでだろ、国立のときよりココロに響きました。5人の距離が近いせいかな。
本編のエンディングにこの曲を持ってくるのは(わかってるけど)反則だと思います。だって感動しないわけがないもの。伝わったよ、伝わってるよ!って教えてあげたくなるもの。


*EC
2回目のECでね、「ファイトソング」「五里霧中」ってさんざんアゲておいて、歌ってくれました「マイガール」。ほんとに本当のラスト曲だなって感じさせてくれてめっちゃ沁み入りました。


まき

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

