*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

11月14日札幌ドームコンレポ(2) :ま

MCのツボ列記。

*突然
MCがはじまったとたんにアリーナ局地的に「きゃーっ」と悲鳴が。見ると潤くんがTシャツ脱いでナマ着替え!黒いスタッフTシャツに着替えてました。

*突然その2
雅「翔ちゃん、チャックがちょっと開いてるよ?」
潤「それで『準備はいいかー』とか煽ってたの?」
このときの恥ずかしそうな櫻井さんの表情がもう!抱きしめたいMAXな恥ずかしがりっぷりでした。

*チャレンジウィーク
翔「みんなも大変だったでしょう?」
それでみんなは何に出たんだっけ?って話に。
智くんがZEROに出た話にみんなから「いいなー」って声が。
智「すごかったよ!生放送中に原稿がどんどん変わるじゃん」
翔「ねぇ、最後、すっごいキョドってたでしょ?」
ラストのお辞儀のときの話ね。再現する翔くんがえらいこと可愛い。
智「あれ、頭上げないんだね。ずーっとお辞儀したまんまなんだね。」
それで「じゃあ二度お辞儀しちゃえばよかったのにね」ってことで智くんがやってみることに。
お辞儀→きょどっ→お辞儀
あはは、なんかおかしい!やっぱり出来ない空気でFA。

*A嵐SP
空中に浮かぶステージの話。
潤くんがぼよんぼよん浮かびながら移動しようと思って近くの紐を掴んでみた→それがよりによって櫻井さんの命綱!
潤「翔くんに超キレられた」
翔「そ、それ俺の!俺の命綱!!って」
まさによりによって、ってやつですな。

雅「あれみたいだったよね、『カマさん!カマさん!待ってカマさん!』」
翔「スカイダイビングね」@A嵐SP1
翔「でも俺、凧が一番危険だったと思うよ!あれシミュレーションしてないんでしょ?」
雅「そう、スタッフに『シミュレーションしてんの?』って聞いたら『壊れちゃうからできません』って」
翔「つまり相葉をとるか、凧をとるかで」
雅「凧をとったと」
それがAの嵐!

*計算が
マイガールがもう6話まで放送されたって話。
和「あと何話ですか?」
雅「全部で10話だから残り3話です」
・・・違います、あと4話です。

*コハルちゃん
Mステのスタジオに見に来てたんだって。めっちゃかわいかったらしく。
潤「すごい気ぃつかう子だね」
和「嵐の誰が好き?って聞いたら『みんな好きです』って言ってたもん」
このときの二宮さんのコハルちゃん物まねがめちゃめちゃ可愛かった!!
智くんはコハルちゃんの写メを撮ったらしいです。それが盗撮みたいだったらしいです。
雅「2ショットで撮ってあげるよって言ってんのに断るんだよ、リーダー」
せっかくだから撮ればいいのにね。コハルちゃんの1ショットが良かったんだって。

*マリオCM
CMの撮影はほんとにガチでやってるだけだそうです。噛み締めるように
和「めっちゃ楽しかった」って。
潤「あれ、ホントにやってるの?」
和「やってます。ホントやってるだけ。20分ぐらいやって『休憩入りまーす』ってなって。俺的には休憩いらないんだけど」
あはは、そりゃそうだ。

ついでにラストの挨拶の話。
二宮さんのご挨拶。
和「それぞれが個々の仕事をして外へ外へ出ていく…まぁ、リーダーは沖へ沖へ出て行くんですけど(笑)皆さんが陸に引き戻してください」
やっぱり二宮さん、さすがっす!


まき

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい!

とりあえず、無事で何よりですなあ。

当然のことながら、十分楽しんでこられたようで、良かったです。
MCも相変わらずのノリで良いですねー。

コンサートのときに特に思うけど、嵐ちゃんが楽しそうにしてるのを見るのが、一番楽しくて面白いんですよね。

ZEROに出たときの智くんの「翔くんになった気分です」って言葉が凄く好き。

みき | URL | 2009-11-23(Mon)00:34 [編集]


