*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

11月15日札幌ドームコンレポ :ま

15日のMCコンレポです。
←お友達ちゃんの携帯から送っていただきました。こんなのあるんですね。

*突然
アリーナ中央から「きゃぁぁぁ」と悲鳴が。昨日と同じく潤くんTシャツナマ着替えでございました。
じーっと潤くん着替えを見つめる智くん。潤くんが気付いてTシャツの裾をぴらってめくる→智くん覗きこむ。またぴらってめくる。
和「なんなの?これ?」

*一位だそうです
翔「札幌ドーム史上初?最多?のお客さんに入っていただいているそうで」
潤「てことは日本シリーズより入ってるんだね」
和「(アリーナを指差して)まぁこの辺はお客さん入らないからね」
翔「危なくってしょうがないもんね」
野球のボールを避けるマネをするニノちゃんと翔ちゃんがめっちゃかわいい。

*札幌は何故か叫ぶ
翔「今日さ男のお客さん多くない?」
ってことで何か叫んでもらうことに。
翔「何にする?『嵐大好きー』にする?」
・・・なぜ?
でも叫んでましたよ、みなさん野太く。(去年も男性叫んでたよね)

雅「男の人ってアピールすごいよね、目立とうとする」
翔「そう!ハダシの未来のときにさ」
♪りーくつじゃなくてむーちゅうになって、のときに男のお客さんが両手で翔さんを指差してめっちゃアピってきたらしく。
翔「俺、どーすればいいかわかんなくなってさ、俺もなんかしなくちゃいけないかと思っちゃった」
ちょっとキョドる翔さんがキュートです。

続いて女子にも何か叫んでもらう?ってことで。
お客さんで「愛してるー」って叫んだ方がいて。
翔「え、『愛してるー』?いいけどオカシイよね、大好きを強要する人たち(笑)」
雅「でも『愛してるー』って叫びづらくない?なかなかないよ?愛してるーって叫ぶ機会」
うん。普通の人は叫ばないね。
翔「まぁ、愛していないって人もいるとは思いますが、今日だけは夢見させてください」
ってことで女子の「愛してるー」コール。
潤「俺らも愛してるぜ!」
他のメンバーが照れ気味な中、さすがっす!松本さん。

*昨日の晩ゴハーン
翔「昨日みんなでゴハン食べにいったんだよね」
松本さんが今、大泉洋さんと共演している関係で、おいしいお店を教えてもらったんですって。
和「なんかね、変わったよね、俺らも」
翔「大人になった気がした。お寿司食べにいったんですよ。回らない方の」
潤「5人でいっぱいになるくらいの。狭いところ」
翔「俺たちが回らなくちゃいけない、みたいな」
和「カウンターのね」
翔「全部ちょっとづつ小鉢で出て来るの。スモールライト当てたみたいな。だから一向に腹いっぱいにならない(笑)」
雅「いっつもどんぶりで食ってるからね」
どんぶりかきこむ相葉さんが容易に想像出来すぎて笑える。
雅「まぁいろんなもので腹いっぱいになったけど」
嵐ちゃんて和食が似合うけど、確かに懐石料理とかは似合わないもんなー。

*英語?
翔「それでさ、この人(智くん)と隣の席だったんだけど、俺、外人がいるのかと思った。ずっと『おーまいがーっ』って言ってるの(笑)」
智くん、にこにこ。
翔「それが本当は『大間のマグロ!』って言ってたんでしょ?」
智くんさらに笑顔。にこにこにこにこ。
和「全然(言ったこと)覚えてないでしょ」

*翻訳が必要です
翔「昨日帰って何してたの?」
雅「昨日はね、帰ったらサッカーやってたの。で、それ見ながら明日の台本覚えようと思って」
和「明日?今日も撮影するんですか?」
雅「あ、違う、あさってだ!あさってのやつ」
和「びっくりしたー、そんなに働いてんのかと思った」
雅「でね、気がついたら寝てた。だから起きたらマンガみたいになってた」
要するに顔の上に台本伏せちゃったまま寝てたってことですね。雅紀くんの話は文字だけだとホントにわかりづらいですね。
和「相葉さんの凄いところは結局サッカーも見てなくて台本も読んでないところだよね」

*欲しいものは?
翔「大野さん、もうすぐ誕生日じゃない!」
みんな口々に「何が欲しい?」って聞き出す。
智「え?くれるの?」
智くん超ーースマイル!
潤「すげー嬉しそうな顔したね。とりあえず教えて、お金とか考えずに」
雅「高いものでもいいよ、割って買うから」
智「じゃあね・・・・・・船!!」
おいっ!
和「無理だよ、いくらかかるんだよ!」
雅「塩の船でいい?」
翔「藁の船とレゴは?耐久性あるよ!」
雅「昆布は?昆布は?」
智「・・・それは恥ずかしいからいいや」

*結局欲しいものは
雅「メンバーへのプレゼントって迷うよね」
智「物欲ないからなー。釣竿とかは自分で買いたいし」
翔「でも前に業務用の冷蔵庫欲しいって言ってたじゃん!」
智「お魚をね、釣ったやつを冷凍保存するの」
和「でもどうやって入れるの?部屋に入らなくない?」
雅「ピアノみたいに窓から入れるとか?」
潤「業務用って床抜けないの?」
智「いろいろ調べたら小さいのもあるの」
翔「調べたんだ(笑)ほんとに欲しいんだ」

*SHOW和
次のソロ曲の準備があるから翔さんはMC途中で抜けるのね。
翔「じゃ、そろそろ俺は・・・」
和「どうしたんですか?」
翔「いや、そろそろ・・・コレが(小指を上げる)コレ(両手人差し指で鬼の真似)なもんで・・・どろんっ(忍者)」
雅「昭和だなー、翔ちゃんずーっと昭和だな」


以上、15日のMCレポでした~


まき

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

去年の札幌も男性多かったですね。
しかも連れてこられた感じじゃないって人たちが…。

大泉洋さんと潤くん、仲良くなったってなんか嬉しい。
だいぶ前から「水曜どうでしょう」の再放送が大好きなんですよ。
宿題くんのゲストとかに来てほしいなあ。

みき | URL | 2009-11-27(Fri)23:41 [編集]


