*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。



PageTop

ロケドル :ま

うたたねしてたら夢を見まして。わたくしのお兄ちゃんが山Pだった。
お兄ちゃんが新しいカバンが欲しいからって雑誌を買ってきて、部屋で一緒に雑誌見ながら品定めしてました。いやー、かっこよかった。あの人ぼーっと雑誌を見てるだけでも熟慮しているみたいに見えるから得よね。

なんで夢に山Pが出てきたのかは謎ですが、最近NEWSの「走魂」って番組にハマってます。NEWSの山Pと亮ちゃん以外の4人が出てて、ただただ走るだけの番組なんですけどね。
田舎を走って足の早そうな人を探せとか、走って橋を渡ってその度に駄じゃれを言うとか。とにかく仕切りと企画がゆるいゆるい。この番組と比べるとDの嵐もGの嵐もちゃんとしてたなーって思うくらい。このゆるさと深夜感が昔の嵐を思い出させてくれます。走るのがメインだからオールロケだしね。ロケアイドル万歳。

アイドル番組って、彼らがうだうだしててそこから素顔が透けて見えちゃうのが醍醐味だと思うんですよ。だからロケで予想外の出来事(例えば「ああ、もうすぐ日が暮れちゃう!撮影できないじゃん」とか)に出会ったときに、あせってどんな発言するのか、どんな対応するのか、それで思いがけずミラクルが起きちゃったりするのを観賞して「ぷぷぷ」ってなるのが楽しいアイドル番組だと思うの。

そういう意味ではCan!ジャニとかめっちゃ面白かったな。(もう終わっちゃったけど。)丸山くんがペーパードライバーなのにトラック運転するの。狭い道のカーブで曲がれなくて助手席のヒナちゃんが大激怒、鬼教官に変身!とかね。ロケドル全開フルスロットルでしたわ。

あー、今の嵐でロケ番組が見たいなー。マイナーなロケ番組。今みたいにスタジオで何から何までスタッフさんが用意してるんじゃなくて、行き当たりばったりの何が起こるかわからないバクチみたいなロケ番組。
そうすると相葉ちゃんとか大野さんがめっちゃミラクル起こすんだよね。きっとね。


まき

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

