*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

マイガールの :ま

世界展行ってきました!
入り口

最終日の20日に行ったんですけど、前日にHPを確認したら13時開場が10時開場に変更になって、しかも9時から整理券配布、ってこの時点でココロが折れそうに。まぁでも気を取り直しまして当日テレ朝に着いたのは朝の9時。それから30分くらい並びまして。もらった整理券が11:20集合だったんですね。
そうしたら1人の女の子が話しかけてくださって。お友達と一緒に入りたいから整理券取り替えてくださいって。それでいただいたのがコレ。
整理券

なんと一番の整理券だったんです!ありがとう!

それですぐに会場前に並びなおしまして。開場したのが9:50くらいかな。おかげさまですぐに入れました。

会場の展示物は
・ドラマの写真パネル 一話につき4枚づつ
・コハルちゃんの小物 髪留めとかお守りとか
・正宗くんの衣装 3パターン
・糸電話撮影スポット スタッフさんが写真とってくれます
といったかんじ。

係員さんが「止まらずに前の方に沿って進んでくださーい」って言ってるんですけど、そのとおりにしてると10分で見終わってしまうので(笑)一番見たかった小物と衣装をじっくり見てきました。

コハルちゃんの小物で一番ぐっときたのはやっぱりお守りかな。手作り感満載の刺繍がしてあってちょっと汚れてて、ああ実際使ってたんだなって伝わってきます。てんとう虫の髪留めも可愛かった。これで正宗くんが三つ編みしたんだよね~。

正宗くんの衣装は上半身だけのマネキンに着せてあったんですけど、薄手の紫のVネックカーディガンとかね、見てるといかに相葉さんのカラダが薄いか!驚きます。実際はマネキンみたいに体に厚みがないから正宗くんは肩に引っ掛けるようにして着てたもんね。
それと衣装3パターンともボトムスはジーンズだったんだけど、足が長い!見てると相葉さんのスタイルの良さがありありとわかります。

これが糸電話。小さいですけどわかるかな。
糸電話

私が行ったのは最終日だったんでグッズはすべて売り切れていて惜しかったな。てんとう虫のペンが欲しかったんですよ。

全部見終わって9:20に帰途に着きました。
会場のイベントスペースが狭いのは知っていたから展示の量はこれぐらいかなって思ったんですけど、やっぱりもうちょっと写真が欲しかったな。
それでもドラマが終わって時間が経ったのに、こういうイベントをやってくれるとすごく嬉しくなりますね。ドラマの内容を思い出してほっこりしました。


まき
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

