*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

2009年をいまさら語る(1)

久々の対談企画です!
もう4月だというのに去年のアラシゴトをプレイバックします。
それではまず1月~6月をどん!

*1月

まき:
それでは2009年を振り返る企画!いまさら!?編
みき:
確かにいまさら。よくあることですが
まき:
まずは1月から。CMにいろいろ出てたんですね。
みき:
CM確保するの難しくなりましたよね
いっぱいありすぎて
まき:
特に相葉さんのバーモントが非常に苦労した記憶が・・・2009年からCM捕獲全部はあきらめるようになりましたわ。
みき:
相葉さんのバーモントって、りんごの乗り物に乗ってるやつですよね?
まき:
そう子供とびゅーんって。かわいい系ね。
みき:
王道ですわ
まき:
それと翔さんの郵便局CM。サラリーマン役が年々板についてくる不思議なアイドル。
みき:
年賀状に二足歩行の牛を描いてるCM作って欲しかったなあ。普通にかわいいんだもん。
まき:
あはは!それじゃ翔さんのキャスター生命にかかわるから!
一応あれは深夜限定キャラなんだから。
みき:
そっか(笑)キャスター的イメージの方を押し出してるからね。
まき:
エイブルのCMもそういうかんじじゃない?サラリーマン編と♪大学が~決まったら~編
みき:
やっぱスーツ、いいわ。最高に良い。
まき:
♪就職が~決まったら~
やっぱりサラリーマンイメージなのよ、翔さん。
みき:
ZEROやってから、翔さんのイメージ格段に良くなってるよね
まき:
普通の働く人としてのイメージがぐんぐん上昇。なんだかアイドルにしてはすっごい珍しいと思うんですけど。
みき:
確かに!そういうドラマの役もなかったのに
まき:
スーツ姿が普段着に見えるもんね@PV集
みき:
あ、あの翔さん、いい。すっごいハマってる。
まき:
わたくしも翔さんスーツ担です。そのためにZEROを見ているといっても過言ではない。
みき:
徹底してるなあ
まき:
さて1月は大野さんが「リーダー's How to Book」に出演しましたね。みきさん念願の。
みき:
そう!私の悲願達成!
まき:
でも内容が裁判員制度で(笑)大野さん会話少な目。
みき:
いや、でも一応ドラマ関係で裁判見たことあるっていってたから
まき:
あの番組、大好きだったのに終わっちゃいましたね。
みき:
そうなんですよ。ユルイ空気のスタジオと、ツッコミ満載のVTRが大好きだったのに
まき:
それでついに「歌のお兄さん」が始まるわけですよ!
このドラマもツッコミどころ満載だったけど雰囲気がすごく好きだったな。
みき:
そうそう!ストーリーはぐちゃぐちゃだけど、ビジュアルと小さいネタが好きだった。
まき:
やる気のなさそうな大野くんの顔がね、もう可愛かった!
みき:
どんぐりは、最高傑作ですよ!
まき:
あはは!私もかぶりものの中でどんぐりころころが一番ツボでした!
みき:
あんな可愛い子初めて見たよ~。
まき:
ふてくされてる顔がもうツボに入っちゃって。可愛いどんぐりちゃんなのにぶすーっとした顔してるの。
みき:
そこが更に可愛いんだよね。智くんらしい。
まき:
歌のお兄さんの衣装もナイスだったよね。最初見たときは爆笑したけど。
みき:
似合うよね。智くんじゃなきゃ、あんなに似合わないと思う。
まき:
着せられてる感まるだしでむっつりしてて。ドラマにぴったりだった!
みき:
明らかな不満顔ね。
まき:
あの衣装だと智くんのちんまり感がひきたつよね。
みき:
おお!そういうとこも良かったですわ~。


*2月

まき:
2月は翔さんのヤッターマンNYプレミア。英語で流暢に挨拶しちゃって、まぁ優等生ちゃん!
みき:
潤くんに続き、翔さんも行っちゃった
まき:
そうだった、松本さんが隠し砦で行ってるんだよね、アメリカ。
みき:
NYであんなに大ウケだなんて。凄い人たちだね。
まき:
2月も嵐さんCMもりもりですよ。auの新CM。ニノちゃんの引越し編と大野さんの3D携帯編。
みき:
私、新しいCM見るたびに、ハンパなくテンション上がるんですが…
まき:
auのは毎回ツボなんだよなー。製作者に嵐オタクがいるとしか思えない。
みき:
そうかも(笑)私たちとなんか通じるものが…
auのCMって、いっぱい流れてるけど、ロングバージョンがなかなか流れなくて苦労しました。
まき:
コーセーのファンデーションのCMも2月。これは曲だけでしたけど、化粧品屋さんでエンドレスで流れててびびりました。
みき:
店頭に「嵐CM曲」ってでっかく書いてあったりね。
まき:
それでファンデーション自体の印象はあんまり残ってないっていうね(笑)
みき:
私、使ってないし(笑)
これのおかげでラジオ1個やりましたね。
まき:
あ、それ私聴いてないのよ!
相葉くん、ムテキでした?
みき:
私、テープ(アナログだな)に録って何処にやったのか…探しておきます。
まき:
ありがとうです。
そして2月末には相葉さんの舞台「グリーンフィンガーズ」がスタート。これはもう行けてないので、とにかく「見たかった!」としか・・・
みき:
ホントに…。舞台ってコンサートよりもレアチケットで
まき:
そして年々激戦に。この時期の相葉さんって髪がストレートじゃなかった?すっごいツボだったから本気で見たかったです。そして見てたら確実に相葉狂に堕ちてたこと間違いなし。
みき:
ハズレて残念だったのか、良かったのか…
まき:
残念ですよー。今でも見たいと思うもん(無理です)
みき:
この舞台やってから、「好きな花は?」の問いに「一輪挿し」って答えてた相葉さんが「ラムズイヤー」って言うようになりましたから。
まき:
一輪挿し(泣笑)ホントうちの雅紀くんたら・・・
みき:
人って成長するんですね(泣)
まき:
嵐の舞台って智くんのテンセイクンプー以外DVDにならないよね。需要はあるんだから舞台もぜひDVDにしてほしいな。
みき:
そう!出たら絶対買います!
まき:
2月はそれから大野くんが一人でMステで歌うっつー一大事もありましたね。すっごいドキドキして見ちゃった。
みき:
心配でたまらなかったですね。他のメンバーも心配してたんじゃないかと思いますよ。
まき:
しかしあの曲で良かったなー。ほんとに好きなの「曇りのち、快晴」
みき:
セットにドラマで使ってた大きい木が置いてあったのが、なんか嬉しかったな~。
まき:
最後に出演者席まで移動しちゃってね。あのときの笑顔が忘れられない!
みき:
いい顔してましたね!
まき:
ああいう行動って翔さんがやったらドヤ顔になると思うんだけど(笑)智くんがやるとキュートで可愛い。
みき:
そうですね。翔さんなら昭和なポーズを決めますね。
まき:
あと超いまさらなんだけど、智くんって本当に歌が上手いな、と。改めて感心しましたねー。
みき:
聞くたびに惚れ直す感じですか
まき:
あれってBelieveの両A面だっけ。あれで大野智の歌唱力に目覚めた人もいっぱいいると思うよ。
みき:
そのパターン、ありそう!智くんにのめりこむファン急増みたいな
まき:
嵐の歌唱力は大野智に支えられております。世間に隠してた鷹の爪がバレちゃいましたね。
みき:
そもそも智くんいなかったらCD出せないもんね。嵐内でソロで出せるのなんてこの人だけですわ。
まき:
2月は最後にカレンダーが発売されまして。これについては以前たーっぷり対談したんで割愛するとして。このときはこれが最後のカレンダーになるとはうっすらとしか感じてなかったんだよね。改めて今年は寂しいです。
みき:
こんな哀しい日が、こんなに早くくるなんてね…。


*3月

まき:
ついにヤッターマン公開ですよ!
みき:
衣装とか、セットのこだわりが凄い映画でしたね~。
まき:
まさかまさか薄々気付いてはいましたが、あれほどくっだらない映画だとは(褒め言葉)
みき:
元のアニメがアレなんで。深い内容なんてあるわけがないですよ。
まき:
映画公開時の翔さんのビジュアルが絶好調で!オフィシャルブックにパンフに大量の雑誌露出、すごい夢中で追いかけたんですよ。そうしたら映画本編内の翔さんのビジュアルが実はイマイチだったという(苦笑)
みき:
いい感じにオチがつきましたね。
まき:
櫻井さん時々すかーっとずっこけるようなことやってくれるんだよな。
みき:
それが翔さんらしくて良いですよ。ケン玉とかCG処理されてるの見るとバンビを思い出す。
まき:
そうそう!ありがとうCG技術!
みき:
関係ないですが、ごはんの中から出てくる生瀬さんが一番のツボでした。
まき:
くっだらなかったねー。ドロンボー一味にあの映画は持ってかれたね。
みき:
くだらなくていい仕事してましたね。
まき:
あの映画はあれでよかったんだよね。ずっこけるかんじが正解。
みき:
その通り!ってことで
まき:
次は初の国立DVD発売ですよ。これが映像で残って本当によかった。
みき:
そう~。私は見れなかったから、嬉しかった。
まき:
やっぱりコンDVDはちゃんと毎回出して欲しいね!私は未だにDreamAliveがDVDになってないのを根に持ってるよ。
みき:
そう!PV集よりも、DreamAliveが見たかった!
そういや、このDVD、一回か二回見ただけで、妹が友だちに貸して未だに戻ってきてないから、内容が思い出せない。
まき:
3月は他に、二宮さんの「DOOR TO DOOR」放送。二宮さんの映像仕事はもれなく演技のクオリティが高いからびっくりするよ。
みき:
私も二ノちゃんの演技力って明らかに凄いんだなと


*4月

まき:
じゃ、4月行きましょう。
「知らないほうが幸せだった事実」まさかの相葉雅紀単独司会!
みき:
あ!関東ローカルだから、見れなかったやつだ。でも「アラシちゃん」でやってたから、なんとなく伝わった。
まき:
もう私この番組、何回リピートしたかわかんない!相葉ちゃんのぐだぐだっぷりがツボにはまりまくって!あの変な曲が頭の中ぐるぐるまわっちゃってさ。
♪知らないほうーがあっはっは!
みき:
だいぶ気に入ってましたね~。大仏との会話がラジオっぽいと、レコメンで話題になってました。
まき:
♪そーんなことが世の中にはあるのです!へいっ!
いやー、ツボりました。アラシちゃんで復活してくれて嬉しかったな、またやってくれないかな。ぜひ相葉ちゃん仕切りで。
みき:
くだらないネタであればあるほど相葉さんの司会っぷりが際立って良いですね。
まき:
4月といえば「クイズショウ」は毎週めっちゃたのしみに見てたな。翔さんのビジュアル絶好調期で。
みき:
うーむ。ドラマ自体にハマれなかったので、むしろ翔さんのビジュアルのみが楽しみでした。軟禁されてる風なところが萌えまくり。
まき:
確かにストーリー的には部分部分納得いかないところもあったんだけど、毎週の軟禁と神山ダンスで帳消し!ほんと真剣に見たドラマでしたわ。
みき:
あー、神山ダンス、爆笑!
まき:
どりーむちゃーーーんすっ!!
翔さんってビジュアル好調期に限って、ちょいちょいずっこけるようなこと挟んでくるから目が離せませんわ。
みき:
このぐらいのギャップが翔さんらしい。さっきも言ったか。
まき:
そうなのよ。うっかりうっとりしてると肩透かしくらうの。そこがイトオシイっす。
みき:
そこ、翔さんの最大の魅力だと思う。私的に。
まき:
「スマイル」はどうでした?わたくし的には全然ハマれなかったんですが。
みき:
同じく。ハマれませんでした。時を同じくして、これも、ビトが牢に入ってるとこが萌え~って言ってるだけでした。
まき:
最後のほうの数話、脚本家が変わったんだっけ?なんだか急いで撤収していくようなストーリーになっちゃって。松本さんがめちゃめちゃ頑張ってるのは伝わったんだけど。
みき:
そんなことありましたね。最初から興味のもてない話だったので、気にしなかったのですが。しかし、潤くんは常に仕事に対して真摯だね。
まき:
役作りで真っ黒に。Not釣り焼け。
みき:
役作りで焼いたのに、智くんに勝てなかったところがなんとも。
まき:
松本さんの意気込みは伝わるんだけど、1話目のストーリーから脱落してしまい・・・金曜の夜に見たいようなドラマじゃなかったよ、あれ。
みき:
私は始まる前のざっくりしたあらすじの時点でアウト(笑)
まき:
早いな!
みき:
潤くん出なかったら絶対見ません
まき:
私も無理して見てたドラマでした。ひたすらあらがきゆいちゃんかわいいーって。
みき:
私は勝村さんの立ち位置が好き。あ、一応肯定的なところもあった。


*5月

まき:
5月は「明日の記憶」発売。
みき:
おっと
B面なんでしたっけ?
まき:
あはは、覚えてないや。このへん怒涛のシングルラッシュなんだよね。
みき:
Crazy Moonかな?
うんざりするほどCD買わされた…


*6月

まき:
ここでまたまたauの新CMが出るわけですね。
今度は相葉ちゃん+櫻井サラリーマン編と大野さんのソーラーフォン編。
みき:
真夏に、ソーラー発電ね。
走って、水を頭からかぶってプルプルってやる相葉さんって、まさにワンコそのもの。
まき:
うちの弟が「ランナー、ドラマ出ないの?」って言って、ランナー??って思ったら相葉のことだった。
みき:
ランナーって呼ぶ人いないだろ~
まき:
しかし走る相葉ちゃんはハマり役だったな!ここでもau製作陣に嵐オタクがいるんじゃないか疑惑が・・・
みき:
ソーラーの智くんも、変な動きで可愛いかった~。
まき:
大野くんの顔自体がソーラー発電してんじゃないかってくらいの素敵な日焼けっぷりで。
みき:
オフィスに監禁されてるっぽい役どころなのに…
まき:
間違いなくヒマがあるね、あのサラリーマン(笑)
みき:
しっかり休んでる(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読みごたえ

いつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)
今回の対談、さすがに読みごたえがありますね! 2009年は本当に嵐盛りだくさんだったんだなと改めて感じました!7月以降も今から楽しみです!

りえ | URL | 2010-04-06(Tue)01:08 [編集]


ありがと!

>りえちゃん
コメントありがとうです~
7-12月もすごいボリュームになっちゃったんで、ゆっくりお楽しみくださいませ!

まき | URL | 2010-04-08(Thu)22:11 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レコメン 斗真

毎日サクレ食うよ、 | 晴れのちゆず。 めちゃくちゃ欲しいもん←← サクレ食べるよー(;Д;) 毎日食べるよ←←← いっぱい食べるよ←← 欲しいもん←←← 栃木県民じゃないのでレコメン!のハガキも貰えなかったし(´;ω;`) サクレのケータイストラップ 本気で当てに行...

ニュース記事まとめ 2010-04-05 (Mon) 14:11


