*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

2009年をいまさら語る(2)

対談企画後半です。
7月~12月分をどうぞ。

*7月

まき:
さて7月は「Everything」の発売。またシングルですよ。これのB面が「season」だね。
みき:
あ、職場のオジサンが、子供が嵐ファンで、「オレはseasonって曲が好きだ」と言われて、「通ですね」と言ってしまいました。
まき:
ファンでさえこのへんのラッシュについていけてないというのに。
みき:
このころ、ジャケ写の話してるのが好きでした。相葉さんが過去トンビに襲われに行ったところだと。
まき:
ああ!そうなんだ!江ノ島の海岸だっけ?
みき:
地名はわかりませんが。
まき:
このシングルもメイキングつけて欲しかったよね。最近シングルの楽しみがPVよりメイキングの比重が高い。
みき:
そう、最近、メイキングが楽しくて!嵐ちゃんたちが、楽しそうにしてるのを見れるから、良い!!
まき:
それと7月は二宮さん舞台「見知らぬ乗客」。これも見に行けてないから「見たかった!」としかいえないんですが・・・
みき:
見たかったですね~。本気で。これもDVD化を…。
まき:
ほんっと嵐関連はDVDにならないのよね。これだけ激戦なんだから改善して欲しい。
みき:
そうですよ。出したらバカ売れしますよ!
まき:
それと7月はわたくし的には相葉の体操ナビゲーターがもう大事件でした!
みき:
これは、まきさんに見せてもらいましたね~。面白すぎます。この子。
まき:
櫻井キャスターのそつのなさの真逆を行く相葉さんのはじけっぷり!あんなキャスターって取材に来られたほうも迷惑なんじゃないだろうか。
みき:
太一くんとか、イノッチとか、翔さんに「俺らの仕事の領域を荒らすな」と言ってたのに、まさか、相葉に荒らされるとは…。
まき:
荒らしてない荒らしてない(笑)絶対2度目はないから安心して。
みき:
そっか(笑)あまりに大抜擢だったからな。
まき:
むちゃくちゃだもん。一人ボケの一人ツッコミ。いやー、面白かった!
みき:
相葉さんから一瞬も目が離せないもんな~。
まき:
久々にブログに詳細レポ書いちゃったもん。
だいたい体操の取材に行って自分が体操やっちゃうって何??
みき:
型破りな取材ですわ。


*8月

まき:
8月は翔さんがバレーボールのキャスター。これこそ「周りが感心、安心の男子」
みき:
相葉さんとは段違いの安心力でしたね。
まき:
そういえば私、コングッズでも写真を買わないんだけど、初めて買っちゃった写真が翔さんのバレーボールのキャスター姿なんだよね。スーツ姿で見目麗しいったら!
みき:
ついに解禁しちゃいましたか。スーツの力は凄い。っていうか、コンサートでもないのにグッズを売ってるのが凄い。
まき:
初めてバレーのキャスターやったときに買っちゃったの。写真をバボちゃんの袋に入れてくれました(笑)
みき:
これ、何やってる会場?って思いますよね。
まき:
このあとベストアルバムの発売。初回限定が手に入らないのが話題になりましたね。私は初めてアルバムの初回と通常の両方買いをやりました。これまでは通常盤はレンタルで済ませてたんだけど。
みき:
私も通常はレンタルにしてましたが、今回は初回は要らないという判断になりましたので、通常のみ買いました。
まき:
完全に10周年記念買い。だいたいアルバム持ってるんだからベスト盤は買ったのに全然聞いてない。
みき:
知ってる曲ばっかりですからね。
まき:
このあとが国立のコンサートになるわけですね。
とにかく史上最高に体力を奪われるコンサートでした。
みき:
私はいつもより汗かかなくて良かったなあと…夏なのに。
まき:
相変わらずタフだなーみきさんは。


*9月

まき:
9月には福岡ドームも行きましたね。見られなかったけど・・・
みき:
はい。見れませんでした。でも現地には行きました。
心を置いてきたので、今年は取り戻しに行きたいです。
まき:
私もです!絶対リベンジしましょう!
9月にまた二宮さんドラマ。「天国で君に逢えたら」
みき:
二宮単発ドラマシリーズの中では一番面白かったかな
まき:
あ、私もそうかも。二宮さんがフラットな演技で。すごく好印象でした。
障害もののドラマとかは何度も見返したくなるようなものじゃないからね・・・
みき:
テーマが重過ぎるのに、ノリが軽くて良かったですね
まき:
二宮さんはああいう気弱な役が本当に上手いしね。変にべたべたしてないドラマなところが良かった。
みき:
うんうん。熱すぎないところがリアル。


*10月

まき:
10月といえば「マイガール」!これもわたくし的に大事件!
みき:
嵐の最終兵器って言われてましたね。一番無いと思ってた人がドラマ主演。
まき:
でも正宗くん、よかったよー!不器用なところが相葉さんとかぶってて。
みき:
相葉さんらしい感じは出てましたね。…そしてこのドラマもハマれなかったです。また、こういうドラマやりますよっていう時点でアウト。
まき:
そうだったんだ!私はもう相葉くんが主演って時点で手に汗握って真剣に見てましたよ。もう正宗くんに一喜一憂!
みき:
このドラマにおけるうちらの温度差は凄いですね!
まき:
わたくしめっちゃヒートアップしてました。オフィシャルブックは買うは世界展は一人で見に行くは、もうどっぷりマイガールにハマっておりました。相葉くんがもう健気で健気で。それだけで泣ける。
みき:
いいなあ…私もそんくらい楽しみたいよ。でもキャラが違うな。
まき:
大野さんの「0号室の客」はどうでした?
みき:
好きですね~、あの雰囲気とか。セットの色とか。
まき:
あの雰囲気、たまらんよね。深夜ドラマでしかありえない。結局3月の放送終了まで全話見ました。
みき:
1話目でキラキラ処理された智くんが可愛かったな~。
まき:
あはは、輝いて見える智くんね。そのあとさんざんなことになっていくんだけど。
みき:
それもまた良し。
まき:
あの0号室って高得点者の写真が飾ってあるじゃない?あれに潤くんがいるよね?
みき:
あ!いたいた!
まき:
98点だっけ?ああいう形での出演って面白いよね。深夜臭ぷんぷん。
みき:
1日10分しかないドラマって、やりたい放題で良いですよね。
誰にも媚びない感じ
まき:
Jスト1社提供ってのも面白かった。小粒だけどすごく味わい深かったから。こういう実験的ドラマはどんどんやってほしい!個人的に毎回嵐CMがもれなく確保できたのもおいしかった。
みき:
そうですね。実際私、普通のドラマより楽しんでるし。
まき:
最初に大野さんを持ってくるあたりで、あれこの枠面白いかもって思ったんだけど、予想より凝ってて堪能しましたわ。
みき:
タイトルバックも良かったです。
まき:
主題歌が「時計仕掛けのアンブレラ」ってのもね。ドラマに合ってた。
みき:
ああ~。大好き!
まき:
あの訳わかんない曲がこんなにハマるかってくらい。もう0号室のイメージしかないもん、あの曲。
みき:
ホントにピッタリ!
まき:
10月はさらにPV集が発売されて。PV自体よりもメンバーのコメントが面白くて仕方ないっていう素敵仕様。
みき:
1人でぐちゃぐちゃ言ってるのも面白いけど、やっぱ5人で話してるのが最高に面白い。
まき:
相葉さんの覚えてなさ加減は相変わらずですな。
みき:
全体通して覚えてないらしいですから。
まき:
毎日を楽しく生きるって秘訣は過去を忘れていくことにあるのだろうか?そんな哲学的なことを思ってしまうほどの相葉さんの記憶の消えっぷり。
みき:
ステキな脳みそだな。
まき:
そして10月にはACW、嵐チャレンジウィークもあったのですよ。
みき:
私的には非常に迷惑な企画でした。
まき:
お外の番組に出ると嵐ちゃんはやっぱり借りてきた猫で。普段見ないような番組を必死で張り込みしました。
みき:
二ノちゃんが「ゴチになります」に出てたのが面白かったです。
まき:
ニノちゃんて外野に行くと時々死んだ魚のような目になってるよね・・・
みき:
そんなに可哀想な感じになってます?必死に空気読もうとしてますね
まき:
ホステス体質がバラエティの空気を必死に読んで合わせてるかんじ。面白いんだけど元ニノ担としてはちょっと痛い。
なんにせよACWはファンにとってのチャレンジでしたな。それに尽きる。
みき:
深夜に過去の番組流してたの、関東のみだったんですが、それが一番気になってて。
まき:
それが5人ロケの番組とか全然流してくれなくて(泣)エアギターの回とかどうやって選別したんだかわからない回ばかり。
みき:
えー!エアギター!?それは無いよ~
まき:
唯一5人ロケは市原ぞうの国でした。Dの嵐ね。
みき:
え!それ見たことない!
うだうだとかやって欲しかったな
まき:
過去映像傑作選ってことで相当ハードルあげちゃって楽しみにしてたんだけどね、蓋を開けたらちょっと微妙だったかな。
みき:
Dの嵐の5人ロケは秀逸でしたよ。
まき:
わたくし的には廃墟ツアーとかが見たかったです。
みき:
私は「マネキンは人になりきれるか」とかなんとかいう企画が見たかったー。その辺の時代はまだ映像残してなかったから。
まき:
あ!それ私見てないの!見たかったなー。ACWは頑張ったわりに消化不良感が残った企画でした・・・おなかいっぱい、でもまだまだ見たい!っていう。
みき:
見たいものを見せてもらってないんですよ。録画時間だけ長くなって。
まき:
そうなの!ちょっとずれた企画だったかな。
みき:
最後の生放送みたいなのも、たいしたことなかったような。
まき:
生放送ってA嵐SP?あれもまた微妙でしたな。
みき:
ミラーマンが唯一の救い。
まき:
TVライフの3Dめがねを購入して必死に目を凝らしたのも今となっては良い思い出。
みき:
あ!それそれ!kinkiファンの友だちが「TVライフが何処にも無い!買った?」ってメールしてきた。
まき:
購入した張本人です(笑)
みき:
こんどお家に行きますんで、kinkiのページだけください(笑)
まき:
あはは!探しておきます。
さて、10月は潤くんのケンタッキーCMもありましたよ!
私は相当どきどきさせてもらったんだけど!
みき:
食べカットに夢中でした!唇あたりをガン見!
まき:
肉を食らう潤くんってエロイよね。
これって公共の電波で流していいのか?!って思ったよ。
みき:
確かに18禁(笑)ハダカよりエロです。
まき:
あのCMは秀逸でした。続編がなかったのが悔やまれます。
みき:
期間限定商品でしたもんね。
まき:
あ、そうかなるほどね。ポットパイって冬だけだもんね。


*11月

11月はシングルの「マイガール」も発売されておりますのよ。
みき:
時計じかけのアンブレラと、スーパーフレッシュが凄い好きなんですが!!
まき:
そうなんです!まさに私も今スーパーフレッシュが大好きって話をしようとしてたところで!
みき:
良いですよね!あの音の感じ!
まき:
あれってよく聴いたら新年お祝いソングなのかな?ワンラブが結婚曲?え?ってくらいにまったく気付かなかったんですが。
スーパーフレッシュはスルメ曲ですよね。
みき:
ああ、そうか新年か…私も言われるまで気付かない方なんで。
まき:
でもいつでも聴ける感じの曲で淡々としつつ空気感が良いかんじ。
みき:
潤くんじゃないけど、どっかタイアップしてほしい!
もったいないもん
ハモリが心地よいんですわ。生で聞きたいな~。
まき:
曲的には地味なんですけどね、そう、心地良いんですよ。
これも隠れた名曲になっちゃうのかな。惜しいなー、嵐ってそういう惜しい曲が多いから。
そして11月は私は札幌ドームに飛びまして。そのあとがディズニーとのコラボですよ。
WSで拝見しましたけど、ディズニー好きではない私でもあのコラボが夢の国なのは充分わかりました・・・
みき:
一番のレアチケットだった気がするんですが
まき:
ああ、
史上最強のレアチケット
グローブ座なんか目じゃないですね。
みき:
WS見る限りですが、潤くん、楽しそうでしたね
まき:
潤くん乙女だから。一番はしゃいでた(ように見えました)。大宮のディズニーキャラクターとの同化っぷりもすごかった!
みき:
ファンシーな子たちですな。
まき:
元々キャラクターグッズのような二人ですから(笑)
みき:
「マスコット的存在」を地でいくんだ(笑)
まき:
だって大宮SKストラップとかあったら本気で欲しいもん。
みき:
欲しい~。赤と青の奴らね
まき:
想像しただけで可愛い。ちまちましてて。ふふふ。


*12月

まき:
ようやく12月。GQとかオリコンとか受賞ラッシュで。
みき:
オリコンね。呆れるくらいのトロフィーの数でしたな。
まき:
ジャニショに飾ってありましたよ。いまや嵐さんえらいとこまでたどり着いちゃったなってかんじで。
みき:
嵐さん、ホントに短期間で大変なことになってるよ。ウチら的には「みんな急にどうしたの?」って思ってるけど。
まき:
ねぇ。あららどこに行っちゃうの?ってかんじだけど。それの総決算が大晦日の紅白です。
みき:
こんな日が来るとは…。予想してたより早かったですよね
まき:
私は当日関ジャニのカウコンに行ってしまったんでリアルタイムで見てないんだけど。みきさん見てました?
みき:
見てました。紅白→カウコンの素早さにびっくりしました。
まき:
カウコンのワンラブでの大阪ドームの盛り上がりはハンパなかったですよ!
みき:
他人の曲でぐだぐだに、且つ楽しそうにやってるのが関ジャニぽいなと思いました。
まき:
逆に嵐のエイト曲も中継で流れてたんですけど、それもめっちゃ盛り上がりましたねー。
あとはマッチさんのMOTTOのバックの豪華さに会場中が騒然となってました。
みき:
2つ連続で見ると、やっぱカウコンやってるほうが嵐らしい
まき:
今回のカウコンも盛りだくさんで楽しい空気蔓延してましたもんね!
みき:
グループをバラバラにされるより、1グループで他人の曲をやるスタイルの方が楽しかった
まき:
カウコンならではのレア感が味わえますよね。
みき:
カウコンじゃなきゃ無い企画ね。良いですよ。
まき:
来年のカウコンの司会も嵐かな。中間管理職だもんね。
みき:
いや、そろそろ後輩に…
嵐さん、忙しいから。
まき:
あはは、じゃぁNEWSあたりにやってもらいましょうか。って厳しいかな?
みき:
やってもらいましょうよ。小山くんとかちゃんと出来そうな人いるし。
まき:
そうね、じゃ今年の目標は「中間管理職からの脱却」ってことで!
みき:
幹部クラスで、どーんと!
まき:
嵐さんゲストあつかいで!今のV6ポジで!
みき:
まずつかみでメシ食ってるとか(笑)
まき:
年越しそば食べてる映像から入る、と!
みき:
楽しい~。それ行こう!ってうちらが言っても何にも影響しませんけどね。
まき:
あはは!じゃ、2009年総括はこのへんでお開きということで。
みき:
そうですね。お疲れでした~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

