*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

6/25嵐のワクワク学校コンレポ(3) :み

日立さんのCM、フライパンの智くんがやたらとツボです。
auさんも相変わらずいい仕事しますが、潤くんを担いでる智くんの姿が良いです。
しかし、30パターンとは…作りすぎだって~…。

そんなこんなで、櫻井先生の授業をどうぞ。

6月25日午前の部 東京ドーム 嵐のワクワク学校 コンレポ(3)

櫻井先生の授業 テーマ:パチパチ
翔 「多分、先生ね、相葉さんの授業に感動してる。
   相葉さんの授業に拍手!」
会場みんなで拍手
翔 「パチパチに何の意味があるのか?
   称える、誉めるということです。
   駅からこの東京ドームまでにもいろいろな誉めるところがあります。
   僕のかわりにある方が見に行ってきました。」
和 「え?先生じゃない…?」
翔 「僕はスケジュールが詰まってたんで、他の方が行ってます。」

※VTR
おっきいツケ鼻とハゲヅラの翔ちゃん、「水道橋博士」と名乗る。
水道橋駅からドームまで、ロケしながら、たくさんのスゴイがあることを説明していくVTR。

和 (横断歩道を歩く水道橋博士のVTRを見ながら)「みんな逃げていくね」

信号機のスゴイこと。
信号機にはひさしがついています。
これは汚れがつかないようにするためです。
信号機一個のライトは小さいLEDライトの集まりです。
その小さいLEDライトにもそれぞれひさしが付いています。
これは日差しでライトが見えにくくなるのを防ぐためです。


翔 「僕は… 僕って言っちゃった。」
和 「これ先生じゃないんでしょ?」
潤 「博士だったら恥ずかしくないんじゃん。いつもこれなんだから。」
翔 「みんな遠巻きに見てるんだけど、通りすがりの男子学生に
   “櫻井、なんでハゲてんだ?”って言われた」


※VTR
マンホールのスゴイこと。
 博士 「やっほー!やっほー!マンホールやっほー!」
 マンホールには小さい穴があいています。
 これは雨水管と言って、雨水を流すためのもので、水圧でマンホールが浮いてしまうのを防ぐためです。


ロケの途中でツケ鼻が取れる博士。
スタッフ 「博士、キャラがブレてます。」
博士 「もうわかんない」
博士は前日睡眠3時間。

レモンティーのスゴイこと。
 レモンはティーカップに丁度入るくらいの大きさで収穫されます。
自動販売機のスゴイこと。
 売り切れランプがついていても、中には1本残っています。
 これは、補充した後に買ったものがぬるくないようにしているためです。
 また、災害時にはタダで飲めるようにしています。
 あと、住所がわかるようにしています。
東京ドームのスゴイこと
 東京ドームはサッカー場が4面入るくらいの大きさがありますが、この屋根は掃除しなくても良い素材で出来ています。
 東京ドームが出来てから23年間で掃除したのはたったの1回。


雅 「あの、一つ聞きたいんですが、マンホールやっほーって何ですか?
翔 「ヌーブラやっほーのパクリのつもりだったんだけど」
和 「オリジナルじゃないんだ」
翔 「VTR、爆笑ポイントで全部すべってた」

翔 「今日のイベントで警備員は700名
   今日頑張っているのは相葉さん
   150m走って、自転車をこいで、豚キムチを作って…
   相葉さんにパチパチ!

   今、誉めて事故を減らすという動きがあります。
   優良運転手を誉めるメール、ホメールを送ります。
   愛知県では、交通事故の死者が年間227人だったのが、
   ドライバーを誉めると、年間197人になりました。
   これは、誉められたほうも嬉しくなって、注意して運転しようと思うようになるからです。
   僕が言いたいことは…
   いつも心にパチパチを

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

