*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。

スポンサーサイト


PageTop

1/14 Beautiful World福岡 MCレポ(1) :み

嵐さんのコンサート行ったの、何年ぶりなんだろうか…?
またMCレポやります。
雑誌の取材入ってると聞いて、「オリスタ」さんの発売より早くアップしなきゃと思いましたが、結局負けました。
でもMCのレポは無かったので、心置きなくマイペースでアップします。

この日記の更新すら奇跡のようだとか、そういうコメント何でも大歓迎です。

とりあえずテキストのみアップして、私のやる気が持続してたら、挿絵も追加の予定です。

まきさん、あやさん、コンサート同行、レポ作成協力ありがとうございました。
訂正あったら、何なりと。

↓どうぞ

2012年1月14日 Beautiful World福岡ドーム MC

翔 「1月半ばですけど」
雅 「暑いよね!
   みなさんのパワー、ガンガン感じてますよ!
   暑いよね!」(オープニングの挨拶と同じ)
客 「イエー!!」
雅 「もっと熱くなろうぜ!!」(両手を胸の前あたりに、甲の方を外側にしてゆすってる)
和 「なんなんですか?それ?
   “もっと熱くなろうぜ”ってのは分かります。
   盛り上げようとしてるんですよね。
   その手はなんなんですか?
雅 「これはね…」
翔 「とりあえず座ろっか」
客 みんな着席
雅 「あれ、なんか座ると改まっちゃうね…
   そんな引っ張られても困るよ」
翔 「どうぞ」
雅 「これはね、モノマネなんです」
嵐 「え!誰!?誰!?」
雅 「わかんないかな?日本国民全員知ってます」
嵐 「誰?」
雅 「遠くでこうやってる人です (両手を胸の前あたりに、甲の方を外側にしてゆすってる)
   声は無いんです」
翔 「こんな我慢できないクイズ初めてだよ!」
雅 「日本代表の前監督、トルシエさんの真似です」
客 「え~!!!」
翔 「今“え~”って言った人、嵐ファンでもあり、サッカーファンでもあるよね」
雅 「すみません、トルシエさん」
和 「本物来てないから」

翔 「こないだ何かのランキング見てたら、
CMの契約数、全員トップ5に入ってるんだって
嵐さん、凄いのね
そんなのオレも意識してないから、オレも“ヘエ~”って
  「オレが一番好きなのは、アイバチャン(味覚糖さん)かな
   録画したのにあって、3回くらい見た
雅 「そうですか」
翔 「あれ、顔と声が凄いハラ立つ!」
雅 「ちょっと鼻につく感じでやってくださいって言われたんだよね」
翔 「それちょっとやって」
雅 (マイク外して翔さんに何か言ってるが会場には聞こえない。
   恐らく、「“ありがとう、相葉くん”って言って」と指示してる)

和 「聞こえないだろ」
雅 「すいません、素人みたいなことやって」

CM再現スタート
翔 「ありがとう、相葉くん」
雅 「いえ、アイバチャンです」

和 「それ、“相葉ちゃん”って言われるから、“アイバチャンです”なんじゃないの?
   イントネーションの違いでしょ?」

翔 「さとしくんで好きなの、あれやって、チョビスケ
潤 「あれ、ほんっとにイキイキしてる」
和 「ヅラが似合うよね」
潤 「設定あるほうがイキイキするんですか?」
翔 「あれ、台詞決まってるの?」
智 「15秒決まってる
   その後カットかかんないんだよ
   3分ぐらいやっちゃった
和 「アドリブなの?」
智 「アドリブなの
   15秒設定で、あとアドリブ」
和 「3分もやって30秒しか使われないの!?」
智 「子供っぽくやってって言われた
   要求は多かったんだよ」
潤 「それもやってよ」(悪戯っぽく笑いながら)
智 「いや、ヅラないから…」
雅 「みんな、ヅラ想像して!」
智 「相葉ちゃん、メイドやって」
雅 「翔ちゃんやってよ!
   翔ちゃんのほうがメイドさんぽいから」


結局、智と翔さんが向き合い、CM再現を始めようとする
智 「どうだっけ…わかんないな…」
翔 「オレこそ分かんないよ!」
和 「“食べちゃうもん”でしょ」
雅 「カメラに向かってやってね!」
智 「相葉ちゃん、(スベったら)責任とって」
翔 「…想像以上に、オレ不安だよ?」

何となく思い出してスタート
智 「ここ見せて、ここ!ここ見せて………はい!」
すぐ強制終了

智 「心折れた」
和 「12年に一度のドンスベりでしたね」
智 「キャラクターあるといける」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

