*例えばの話。*

「みき」と「まき」のアラシゴトうだ語り。



PageTop

1/14 Beautiful World福岡 MCレポ(3) :み

会社の同僚から、auさんのポスターの、潤くん部分だけをいただきました。
なんでも、友達が携帯ショップで仕事されてるそうで。
一人一人バラバラにして、誰かが独り占めするのでなく、色んな方に配られてるのを想像すると、結構可笑しくてほほえましいです。

↓久々の潤くんの天然ボケに感動いたしました。

2012年1月14日 Beautiful World福岡ドーム MC

着替えの時間、喋る人と先に着替える人と分かれるらしい
翔 「着替えする?」
雅 「ジャンケンする?」
翔 「3・2で残る?」
雅 「少ないほう残りにしよう」
潤 「グー残り?」 (←そのルールじゃ成立しません)
和 「それじゃ、出来ちゃうじゃん」
雅 「一人でも残ることにしよう」

ジャンケン(グーパーかも)の結果、相葉さん一人残り
雅 「言わなきゃ良かった!」
嵐 「がんばれ、相葉ちゃん」(口々に)
雅 「いえ、アイバチャンです」

雅 「まいったなー…
   あけましておめでとうございます
   じゃ、小噺をひとつ…
   最近あった衝撃的な出来事です
   地元の後輩が泊まりにきて、酒を飲んだんです
   千葉に帰れないから、夜泊まらないといけないわけ
   いい感じで飲んで、ベッドの下に布団しいて、
   そこに後輩が寝てたんですよ
   そしたら、夜中ゴソゴソ音がしたんですよ
   あれ?何かな?と思って起きたら、
   後輩がマッパで、あ、上半身マッパで
   オレに向かって
“いいすか?いいすか?”って言ってるんです!
   オレ、“ちょっと待て!ちょっと待て!”って
   そしたら、
“シャワー浴びていいすか”
   “いいけど、…ここで脱ぐなよ!”って……ちゃんちゃん!

雅 「…まだ着替え終わってない?」
翔 「相葉くん、お知らせがあるんじゃない?」(ステージ裏から声だけ)
雅 「小噺よりもお知らせがいいですか?
   2月4日公開『日本列島 いきものたちの物語』という映画で
   声をふきこまさせていただきました。
   …まだ出てきてくれないの?」

翔さん着替え終わり、相葉さんと肩を組みながら二人でMC
雅 「オレ、着替えないとなんだけど」
翔 「カタいこと言うなよ」
雅 「翔ちゃん、小噺でもする?」
翔 「小噺ないけど、最近のできごとなら
   昨日、鎌倉行った」
雅 「仕事?」
翔 「うん、『カーサ・ブルータス』で
   鎌倉の美術館行ったの」
雅 「寺行った?銭洗弁天とか?」
翔 「行ってない」
少し前から、智くんが着替え終わって黙って後ろに立ってた
雅 「ああ!リーダー、どうぞ」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

